カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

アクアリウムのある書斎

今現状ウチには一部屋が物置部屋になっております。

いわゆる死に部屋です。(部屋としての機能を失った部屋と言う意味です)

f:id:kaguranochichi:20200611183208j:plain

物置部屋

書斎に憧れる

最近このブログを始めたり、株取引を始めたりして以前と比べて圧倒的にパソコンの稼働時間が増えています。

そこでふと、思いました。

 

書斎がほしい!!!

 

ここで単純な疑問が一つ。

 

書斎って何????

 

書斎ってよく聞くのですが、

よくよく考えるといまいちピンときません。

ですがなんとなく高尚な雰囲気が漂う大人の男性の知的な秘密基地のような勝手なイメージを抱いております。笑

 

調べてみると、読み書きをする為の部屋のようです。

これを現代に置き換えるとパソコン部屋ですね完全に。

読み書きの基本は今やパソコンやスマホの方が多いですもんね。

 

って事で堂々と書斎と言えるようになったので早速物置部屋を片付けます。

f:id:kaguranochichi:20200611183159j:plain

何もない書斎

かなりスッキリしましたね。というか何も無いですね。笑

不要な物は処分して、必要なものは寝室や衣裳部屋に移した結果

パソコン以外の物が何も残りませんでした。

 

この画像を見て何か思いませんか???

 

そうです。イスがありません。何も考えずに断捨離の過程で捨てました。

今、立ってブログ書いております。笑

 

早急にイスをポチったので明日届きます。

それまではスタンディングブロガーです。笑

 

一応この部屋は書斎って形ですが

本や漫画なんかは少し前に全て処分したので一切持っておりません。

ですがあまりにも殺風景なのでこれからこの部屋を徐々に改造しようと思うのですが

何を置けばいいかいまいちピンときてないです。笑

趣味を生かすのならギター部屋筋トレ部屋になるのですが

どうせなら新しい趣味にも手を付けてみようと思いました!!

 

アクアリウムなんて始めてみようかなって考えています。

アクアリウムとの出会い

さかのぼること小学生の頃

割とちゃんとした水槽で熱帯魚の飼育を6年間ぐらい続けておりまして

  • 小さめのガー
  • ブラックゴースト
  • ネオンテトラ
  • アメリカンシャーク
  • エンゼルフィッシュ
  • シュリンプ類

等々覚えているだけでも結構色々飼育していました。

アクアリウムっていざやってみると

  • 手入れが面倒
  • 数日間の外出時の不安
  • 維持費もそれなり
  • 地震が恐い

以上のようにハードルが低い趣味ではないのです。

ですがそれ以上に魚は可愛いし、空間作りの練習にもなり、レイアウトセンスを磨くにはかなりうってつけの趣味だと思うのです。深い。

 

水草や置物の配置で奥行きを出したりいれるを考えたり

本当にセンスのいる趣味なんですよね。

 

まぁ妻に予算案が可決されればなんですけどね!笑
 
 
ブログを始めてまだ数日の若輩者なのですが
最近スターを貰えたり読者さんになってくれたりと色々反応を貰えた時に
凄く嬉しくて楽しくて励みになります。
この場を借りて
ありがとうございます。