カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

ロト6やロト7を毎週買うだけで幸せになれると思うのです。

今日は金曜日ですので、ロト7の抽選日!

私数字選択式宝クジ(ロト6ロト7)が大好きで、昔はよく買ってました。

ここ数年めっきり買ってなかったのですが、なんとな~くまた買い始めました。

ここ1ヵ月くらい毎週買ってます。

 

今のところ全ハズレです!!(ドヤ)

f:id:kaguranochichi:20200612181942j:plain

うちの招き猫たち



ロトに関しては様々な事が言われていますね。

  • 絶対に当たらない
  • 当選する確率は事故死する確率より低い
  • 貧者の税金(貧乏人程当たらない宝くじを買いたがる説)
  • お金の無駄 etc..

正直全部正しいと思います。何の反論もありません。笑

じゃあ何故買うのか

買うだけで少し幸せになれる

これはかなり体感しています。

私はロトを継続的に買ったり全く買わなかったりかなり不定期なのですが

4年前くらいに3ヵ月間程毎週ロト6を買っていた時期があり

その3ヵ月間で小さな当たりがぽつぽつあって継続的に買っていたにも関わらず奇跡的に5000円くらいのプラスが出ました。

 

その時は本当に高額当選するんじゃないかって期待に胸膨らんでました。

勿論その後高額当選は無かったです。

だからロトの当たらない説には納得できます。笑

 

けど振り返ってみると

買っていた時期は何事にも前向きになれたし全てがうまくいくような気がして

凄い幸せな感じがしました。

 

決定的なのは

そのタイミングで大きな案件を初めて任されて大成功して給料が跳ね上がりました。

これって結局は全ての物事に対してモチベーションが上がったからじゃないのかなぁと今になってつくづく思います。

 

毎週1000円程度で生きるモチベーションが上がるなら

これほど良い買い物は無いと思うんですよ。

どうでもいいような小さい悩みなんて吹き飛びますし。

そんな悩みより未来に対する根拠の無い希望が見えますしね。笑

 

要は考え方一つで無益にも有益にもなり得るんですね。

 

同じ時間を過ごすなら解決しない悩み事を考えるより

億で何買うかバカみたいに考えてたほうがよっぽど幸せです。

 

言ってしまえば高額当選はおまけです。

それぐらいの気持ちで買ってます。

 

でもでもでももしかしたら

この記事をアップして数時間後億万長者になってるかもしれないんですよ私。

 

↑こんな感じですぐニタニタ出来ちゃいます。

なので別に当たらなくても幸せです。

 

と色々書きましたが最低限分かっていてほしいのは

私別にやべぇ奴ではないので

そこだけはどうか勘違いしないで下さいね。笑

 

まだ買ったことない人やなんだか最近つまらないなぁと思ってる人は

200円から買えるので是非一緒にバカな夢見ましょうよ。笑

 

f:id:kaguranochichi:20200612180939j:plain

パパ、現実見ようね???