カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

ブログを始めて一か月。

気付けばこのブログを開設して1ヵ月が経っておりました。

そもそもこのブログを開設したのは、暇な時間を持て余しつつあったので

なにかしようと思いブログを開設しました。

 

何でもいいから継続する事をやりたいなと思ったので、今のところ無事に継続出来ていてとても嬉しいです。

 

投稿数23記事 総スター数159個 読者9人

数は少ないですがスターをつけてくれたり読者さんになってくれたりと、やりがいみたいなものも見つけれてとても感謝しています。

 

ブログを始めるにあたって今現在のブログと言うモノの立ち位置や難易度等色々調べたところよく目にする言葉がありました。

ブログに関しての情報商材 

とりあえず100記事書け!

 

みたいな文言をよく目にしますね。

どんな検索ワードでブログの事を調べても大体出てくるので

今ブログを始める人は収益化を目指してる方がとても多いのかな?と言う印象です。

 

それに伴って有料セミナー有料オンラインサロン

所謂情報商材の購入を促すような記事がとても多いですね。

どうしてもこう言う商売を目にすると、うさんくさいと言うか怪しいイメージを持ってしまいますよね。

かくいう私もそう言うのは当たり前のことが書いてあったり結局身にならないような情報しか手に入らない薄っぺらいモノなんだろうなぁと言う印象しかありません

けど、正直言ってめっちゃ中身気になります。笑

有益な情報が欲しい!って感じではなくただただ好奇心的に見てみたいと思うのです。

何故かと言うと

この情報商材を買ったけど中身は大したこと書いてなかったのでダメでした。

みたいなレビューってなかなか目にする事無くないですか?

そもそも購入している人が極端に少ないから?

それとも買って良かったから周りに教えないようにしてる?

とまぁ考え出したらキリがありませんが

実際に購入した人の声みたいな紹介記事で

門下生みたいな人達が居ますが、はたから見たら教祖をあがめる熱狂的な教信者に見えてしまいます。笑

 

なんだかマルチ勧誘された時の事を思い出しました。笑

マルチ勧誘の体験談

一昔前に中学校の同級生の子がア〇ウェイの勧誘をしてきた事を思い出しました。

彼はウチに遊びにくるなりビジネスの話がしたいと言ってきました。

 

興味本位で聞いていると、あの手の勧誘って突っ込みどころしか無いんですよね。

彼の勧誘が下手だったのかもしれないですけど。笑

フェイスブックのアイコンをポルシェにしていたり(実際は自転車しか無い)

一緒にやれば毎月どんどん収益が増える(実際彼は借金まみれでした)

引き寄せの法則を語ってみたり(そもそもこれはスピリチュアル)

とにかく彼はこの商材や商法について妄信的でした。 

 

そんな彼は今は同級生の誰も連絡が取れない状況で

現状は全くつかめません。どこかで成功しているかも(?)しれませんね。笑

 

情報商材もマルチも結局は失敗している人が居るその上で成功している人は必ず居るハズです。

これはやってみた人にしか分からないってのは間違いないですね。

なのでブログに関してはもう経験者なので胸を張って言えます。

 

ブログはやりがいがあって継続性もある中々楽しいコンテンツです

f:id:kaguranochichi:20200708170715p:plain

収益性?何それ美味しいの???

 

あ、モモンガ飼ってます。(小声)