カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

おいしいお米をみつけた。[銀河のしずく]

普段何気なく食べているお米ですが

特にこだわりもなく何の感情も無く毎日食べていました。

 

いつもは妻がその日にスーパーで一番安い米を買っていました。

たまたま仕事帰りに妻から

お米買うの忘れたから買ってきて!

と連絡がきたので帰りにスーパーに寄って

なんのためらいもなく一番安かった米を買い

その日の晩御飯で感動してしまいました。笑

 

岩手県産 銀河のしずく

f:id:kaguranochichi:20200613222839j:plain

ロゴがお洒落

 

え、お米美味しい!!

これ初めてそう思ったぐらいに美味しかったです。

 

勿論お米大好きですし美味しいのは前提で今まで食べていたのですが

いつものお米とは格段に味が違いました。

ほんのり甘くてしつこさが無くて

もう、夢中でバクバク食べちゃいました。笑

 

それからはもうお米は銀河のしずくじゃないとイヤだってぐらい気に入ったのですが

なかなか近所のスーパーに売ってないんですよねぇ。

 

こんなに美味しいのに特別高い訳でもないし

ほんとなんだコレって感じです(良い意味で)

 

もっと当たり前のように店頭に並んでるくらい普及してくれたらもう最高です。

 

そもそもこのお米は2016年に発売され始めたお米みたいで

まだまだ新しいブランド米なんですね。

 

岩手県に所縁があるわけでもお米に思い入れがあった訳でも無いですが

一気に岩手県はお米が美味しいんだってイメージになりました!

農家さんはやっぱりすごい!

 

確実に大きなブランド米になるでしょう。

微力ながら応援しています!