カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

噂のFire TV買いました。

PS4が壊れてしまって(2回目)

テレビが見れない状況になってしまいました。

 

ウチはそもそもTVがなくて

モニター(チューナーがついていない)をTV代わりに使っていました。

PS4NASUNE(チューナー付きレコーダー)を使って

地上波放送を見ていました。

 

そして今回またPS4が壊れてしまったので

TVが見れない状況になってしまいました。

もういい加減TVを買おうかなぁと悩んでいたのですが

調べてみたところAMAZONのFire TV を買えば

NASUNEをネットワーク経由で連動させて地上波を受信できるみたいなんです!

f:id:kaguranochichi:20200615173646j:plain

Fire TV

色々とややこしいので説明は割愛しますが

Fire TVはそもそも普通のテレビでYouTubeやNetflix、アマゾンプライムやHuluとかの動画配信サービスを見れるようにする為のスティック状の端末です。

 

最近のテレビでは標準装備されているTVも多々あるみたいですが

買い替える必要がなくて値段も5000円~7000円程で買えるので

かなり画期的な商品ですね。

 

自分はそもそもPS4主体でネットもTVも繋いでいたので全くの盲点でしたね。

でもよくよく考えてみたら最近あまりゲームもしないし

PS4の存在意義があまりなかったのです。

 

そこにきての故障なので、もう直す気も無いしもし直してもそのまま店に買い取りしてもらう感じですね。笑

 

そして年末にはPS5が発売されるようなので

それに向けて貯金します。笑

 

普通のTVは勿論ただのモニターでも

HDMI端子があれば動画配信サービスやYouTubeが見れるようになるので

今まで小さいモニターで見てた方なんかには特にオススメです!