カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

個人的No.1映画 50回目のファーストキス

amazon primeNETFLIXで色々な映画を毎日のように見ているのですが

数がたくさんあるのでしらみつぶしに見ています。笑

 

最近見て面白かったのが

  • 億男
  • グレイテストショーマン
  • コンフィデンスマン.JP ロマンス編
  • 最強のふたり(洋画)
  • アップロード
  • アイアンマン1、2,3

こんな感じでジャンルレスで色々見ています。

この中でも特に面白かったのが

最強のふたりとアップロードでしたね。

最強のふたりは名作なので説明するまでもないと思いますが

アップロードは現在amazon primeで配信中の洋ドラマです。

 
2030年代の近未来の話で
死の直前に仮想空間に自分をアップロードすることによって
また新たな人生を仮想空間内で歩めるようになると言うお話です。
 
現実世界で生きている人間とも今までと同じように
連絡を取り合ったり、VR技術やIR技術を使って仮想空間に入ってこれたりします。
けど仮想空間内での通貨は現実世界の遺族の課金が必要だったりして
現実離れしているように思えてどことなくリアリティがあります。
 
現在はエピソード10まで配信されていて、とても楽しみになりました。

映画を好きになったキッカケ

f:id:kaguranochichi:20200624185255p:plain

個人的に1番大好きな映画
そもそも自分が映画を好きだと思えるようになった作品は
高校生くらいの時にテレビを見ていて深夜映画枠で50回目のファーストキスと言う映画が放送されていて初めて涙が溢れた映画でした。
最近日本でも山田孝之長澤まさみでリメイクされていましたね。
 
洋画と邦画で同じ脚本を題材にした映画は多々あるのですが
大抵どっちかのイメージが先行してしまって片方は楽しめないパターンがよくあるのですが、この映画に関しては邦画も洋画も面白いです。
山田孝之アダム・サンドラーの親和性が中々高いのかも???笑
 
どっちの50回目のファーストキスもオススメできます。
 
2番目に好きなのは凄く色々悩むのですがなんだかんだアラジンかもしれないです。笑
ちょっと前に実写化されて話題になりましたよね。
まだ東京に住んでいた頃で妻と初めて行った4DXの映画でした。
元々幼いころからアニメ映画のアラジンは何度も何度も見ていて
幼心に大好きな映画だったのが、大人になった今実写化されて当時よくわからなかった内容や懐かしさ4DXの技術や映像技術で自分が歳を取った事を感じたり、幼いころから随分と時が流れたんだなぁとか考えてたら一気にブワっと来て終始わんわん泣いてしまいました。笑
 
結局のところ映画で一番左右されるのは
思い入れかもしれないですね。
考え方すらも改めさせられてしまう映画って結構ありますよね。
少なからず自分の人生に影響を与えてくれるのが映画の良いところであり魔力でもありますね。
 
今なんて3週連続で金曜ロードショーがバックトゥーザフューチャー
見るたびにUSJにあったバックトゥーザフューチャーの乗り物を思い出してウルっときています。笑
ミニオンの乗り物になっちゃったんですよね。
けどミニオンの乗り物も面白かったのでヨシとします!笑
 
周りに映画好きがあまり居ないので
なにかオススメの映画なんかあったら教えて欲しいなぁ。
 
 
 
ちょこっと収支
先日初めた仮想通貨がちょろっとですがプラスに転向しました☆

f:id:kaguranochichi:20200624184722p:plain

2000円程のプラス

この調子でほおっておきます。笑