カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

ネットで中古の子供乗せ電動自転車を買いました!

娘の送迎用に妻が電動自転車が欲しいと言っていたので

散歩がてらに自転車屋さんに行ってみました。

 

電動自転車に関して全くわからなかったので

どれどれと見てみると...

 

高っっっ!!!

 

子供乗せ電動自転車が軒並み15万円前後なのを知って

びっくりしました。笑

 

私が普段乗っている自転車はなんのこだわりもなく

強いて言うなら価格で選んだ1万2千円の自転車です。

なのでまぁ安い物なら8万くらいであるのかなぁ

さすがに10万はいかないだろうと甘い考えをしていた自分が恥ずかしいです。笑

 

けどこれから何年も妻が乗る実用的なものなので

特段高い買い物ではないのかなぁと納得していたところで

ふと妻が一言

 

高っっっ!!!

中古でいい!!!

 

ほんとにいいの?って3回ぐらい聞きました。笑

普段家事や子供の面倒を見てくれている分、少々値が張っても欲しい自転車を買ってあげたいと思っていて値段に関しては何も言うつもりはなかったのですが

妻から申し出てくれた事によって堂々と安い電動自転車を探せるようになりました。

妻の気遣いに感謝です。笑

中古の電動自転車は安い?

 

帰って即ネットで色々と電動自転車を探してみたら色々あったのですが

実際に楽天でこの自転車を買いました。

5万円台で買えるんだ!とビックリしました。

 

しかしとても気になる訳ありの文字。

事故車?それとも壊れてる??

そのどちらでもなく

  • 色が選べない
  • メーカーが選べない

との事。

どうやらお店の在庫状況や整備状況でのおまかせ出荷なのでこの値段で販売できるみたいです。

 

に関しては ピンクや蛍光色等の派手な色は選ばれないそうです。

 

メーカーに関しては

ブリジストン パナソニック ヤマハ

この三大メーカーのどれかなので、特に心配する事も無さそうです。

 

そして本日注文していた自転車が届いたので早速色々チェックしてみました!

f:id:kaguranochichi:20200619193609j:plain

実際に届いた自転車

 

f:id:kaguranochichi:20200619193612j:plain

実際に届いた自転車

今月の12日に注文して19日に届いたので対応は早かったですね!

届いたのはブリジストンでした!

紺色ですね!

見た目に関してはキレイです!

パっと見の印象は数年キレイに乗ってた自転車と言う印象です。

さすがに使用感はあります。ですが使用感の有るキレイさです(日本語難しい)笑

 

前のカゴに子供を乗せるタイプなんですが

この前のカゴも中古なので、子供を乗せるので汚いと嫌だなと思ってましたが

見てみると、普通に汚かったです。笑

これに関してはオプションで新品に出来るので是非新品にする事をオススメします!!

自分は新品のオプション代数千円をケチってしまったので、キレイに拭いて掃除してから乗せます。笑

 

実際に乗ってみると、踏み出しでびっくりするほどグンと進みますね。

電動自転車が流行る理由が分かりました。これは凄い。笑

 

走行やバッテリーに関してはチェックをしているみたいなので不備はないと思うのですが、数日間は様子を見てみようと思います。

 

中古の電動自転車をネットで買うのは正直値段もそれなりなので結構勇気がいりました。

ですが買ってみた結果は大満足ですね。

なんたって新車の3分の1の値段で電動自転車に乗れるのですから。

 

電動自転車に乗りたいけど中々手が出ない方には凄くオススメです。

 

ネットで探すと色々中古の電動自転車が出てきますが

少なくとも上記のお店は自分が実際に買ってみて乗ってみたので安心できそうですね。

 

明日は妻が使う予定は無いとの事なので

お願いして通勤で使わしてもらうことにしました(嬉しい)笑